忍者ブログ

国際バレーボール連盟公認インストラクター・足立龍哉さんの「進化型バレーボールコーチング・進化型オリジナルDVDvol1」の評価、感想、レビュー、効果についての情報を公開しています。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレーボール指導|進化型オリジナルDVDvol1 評価 感想 レビュー


この足立龍哉さんの“バレーボールコーチング・進化型オリジナルDVDvol1”は、これまで限られた選手だけが受けてきた極めて効果の高い本格的な指導を手軽に、より多く方に学んでもらうべく作られたDVD教材です。

しかも、すべての練習が「基本」からスタートし、徐々に負担をかけていく内容となっているため、中学生からナショナルチームの選手まで対応できるように制作されています。

つまり、このDVD教材を学んだあなたは、選手の能力を最大限に引き出し、
チームを勝利へと導くことができるんです!

その効果的な内容の一部をご紹介すると、

・具体的な姿勢(足の位置、スタンス、手の位置、上半身の体制)とは?
・後方への動きで必要なフットワーク(方法、種類)とは?
・バレーボールの基本的な動きを取り入れた練習方法(個人、複数選手)とは?
・レフト(ポジション4)前衛での必要な動きとは?
・レフト(ポジション5)後衛での必要な動きとは?
・センター(ポジション6)後衛での必要な動きとは?
・フォーメーションでの必要な動きとは?
・基本的な動作の指導ポイントとは?

など、バレーボールに必要な基本的な動作を習得するための
具体的かつ効果的な方法や理論が包み隠さず公開されています。

あなたもこの指導法を身に付けることで、きっと選手個人が正しい動きができるようになり、
チーム内での連携プレーが安定して行えるようになるでしょう。

“足立龍哉の進化型オリジナルDVDvol1”の詳細はこちらから





PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

RSS

  • SEOブログパーツ